« 初花見、かな | トップページ | 回転ドアと危機管理 »

2004.03.28

V601SHを買った

3年近く使ってきたJ-SH05をV-601SHに機種変更してきた(当方Vodafoneユーザ)。今の雰囲気では、auが一番面白いのだが(Ev-DOっていいよねぇ)、当面キャリアを変えるつもりは無いのでPDCの最後と思い、この機種を選んだ。
私はケータイ持ちとしてはそれほど古いわけではない(やっと5年である)が、その間の進歩は凄いなぁ、と横目で見ていた。
で、今回PDCの最高スペック品を入手したわけだが、確かにこれは凄い。電話は当然として、カメラ、PDA、その他手元にあったら便利、という機能はたいてい入っている(マニュアルには、キッチンタイマー、というのすらあった)。
SDカードスロットがあるため、ポータブルシリコンプレイヤーにもなる(音声のみならず動画も!)。最近のケータイはQVGAが普通のため、ポケットPCと同じスペックである。スケジューラも当然のようにあるため、スタイラスによる入力が無い以外は下手なPDAよりもよっぽどまし、といわざるを得ない。

実際、最近ずっとシステム手帳を買おうか、PDAを買おうか、それともケータイを買って・・と思っていたが、システム手帳+ケータイ、というのが一番現実的かつ安価なのだろう。で、オークションでPDAポケットつきのシステム手帳を注文した。iPodでも、PDAでも、ケータイでもなんでもよいのだが、一体として扱えるシステム手帳、ということでそれなりに便利につかえるのではないかな、と届くのを楽しみにしている。

2004 03 28 [携帯・デジカメ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: V601SHを買った:

コメント

僕と同じ経緯ですね。
僕もJ-SH05を3年位使って、V601SHに機種変更しました。
SH05は携帯初のTFT液晶ということで結構気に入って使ってました。でもさすがに機種変更前はバッテリーの持ちが悪い上に、気のせいか液晶が暗く感じるようになりました。一時バグもありましたね。

601SHは凄いです。デジカメの代わりにもなるし、とりあえず持ち歩いていたい機能はほぼ全て入っている、と言う感じです。

欲を言えばもう少し薄くなって欲しい、ということ位ですね。

携帯のデータ管理ソフトとして携帯万能を使っているのですが、最新のバージョンアップでも機種の自動判別が出来ません。万能スケジューラ、ロングメールのバックアップも出来ません。発売してから既に数ヶ月経つのでそろそろ本格的に対応して欲しいです。

投稿者: tomo (Mar 29, 2004, 12:05:09 AM)