« バブルとバブル崩壊と少子化はリンクしている? | トップページ | 株価高いは7難隠す? »

2004.07.22

「スチームボーイ」を見て

先日、「スチームボーイ」を見てきました。大友克洋の新作です。感想としては、
「ロボットカーニバル+ラピュタ+サクラ大戦」を3で割らないようなものですか。

映像はものすごいです。これでもか、と立て続けに動くメカとギア。そしてほとばしるスチーム。

パワーを存分に堪能できた、と言っておきましょう。

(続きにはネタばれ含みます。見たくない人はこの先クリック不可!)

で、ここからは少しネタばれ。


いくら蒸気のパワーがあるったって、質量を無視しちゃいかんよなぁ。サクラ大戦もそうだけど、「蒸気」は「電気」と同じようなパワーの要素、という扱いになっているように思えます。

ネーミング、あまりにもベタなような・・映像に集中させるためのネタなのだろうか?

映像マジックを楽しみたい人向けですかな。

2004 07 22 [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 「スチームボーイ」を見て:

» 映画を見てきた(その2) from jizo.net
::STEAMBOY:: ※大友克洋ファンの皆様、意見を異にする方はゴメンナサイ。  先に謝っておきます。  以下の文はあくまで僕の主観です。  感じ方は人それ... 続きを読む

受信: Aug 5, 2004, 3:12:09 AM

» STEAMBOY from That's Terasawa Days! ;-p
さっそくスチームボーイ観てきました。 他の作品とカブってるというか、モロ宮崎アニメを意識しただろうと思われます。なんだよ、ラピュタでハウルかよ!なんかもう、肩... 続きを読む

受信: Aug 17, 2004, 2:20:05 AM

コメント

むー。やっぱり画集みたいな映画でしたか。
子供が映画につれてけとせがむのですが、子供にはポケモンのほうが良さそうですね。

投稿者: ミズタマのチチ (Jul 23, 2004, 12:03:29 AM)