« 今週のニュース(4/24~4/30) | トップページ | キャラクタービジネスとブランディング »

2005.05.03

大洗水族館に行ってきました

先週の日曜、茨城県にある大洗水族館に行ってきました。ここは3年前にリニューアルし、すっかりきれいになっています。周囲の評判もよかったため興味がありました。

場所は大洗市外から少し外れた海岸にあり、鹿島灘が目の前にあります。周囲の砂浜ではサーファーが多くいて海の気分を楽しめました。


展示も新しい水族館らしく中々凝っています。ここはシンボルとしてサメを中心にしており、サメやマンボウのような大型の魚の水槽もあり中々迫力があります。メインの大水槽ではダイバーがカメラを持ってもぐり、水中でフルフェイスマスクを使って解説しながら細かいところをプロジェクターで写す、ということをやり子供達にも受けていました。ほかにも、ペンギンやラッコへのお食事タイムとして解説や質疑応答をする時間を取っており、インタラクティブ性を持たせています。

さすがにGW中だけあって混んでおり、駐車場がいっぱいで少しはなれた海岸の駐車場から10分ほど歩くような状態でしたが、内部はそれなりに魚を見らるくらいの広さがあります。内部も再入場が出来たりしますので、海岸に出て水遊びをしながら水族館に行く、などのことをすれば家族連れで1日遊んでいても飽きないと思います(内部にキッズパークのような遊び場もありますしね)

GW中は18時まで開いていますので、ゆっくり見たい方は午後過ぎに行けば細かく見られると思います。中々侮れない場所で、楽しめました。


2005 05 03 [旅行・地域] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22944/3958726

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗水族館に行ってきました:

» 「茨城県」でブログ検索してみました。 from 日刊カタログ
「 茨城県 」の検索結果で、「fareaster .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 続きを読む

受信: May 12, 2005 2:36:03 PM

コメント

コメントを書く