« 新しいカメラを買った | トップページ | Windows10導入 »

2016.01.10

スターウォーズをどうみるか

すごく久しぶりにブログ更新。

新作が公開されたスターウォーズ。娘(9歳)も興味を持ち(ディズニー配給になって宣伝が半端ないっす)、予習をさせようとしています。しかし、順序をどうするか。

DVDは1~6まであるのですが、1から見ると5のあのシーンの感動がない。かといって4-6→1-3というのも芸がないし長すぎる。また、特に6のラストがわかりにくい。

というわけで、各所の意見を参考にしながらこう見せることにしました。

まず4、5をみます。これで5のラストの衝撃があります(娘も見事にはまってくれました)。で、次に2に行ってもよいのですが単純にこれだと3でネタバレがあるため先に6を途中まで見せることにしました(キャラクターの関係性が語られるところまで)。これで改めて2、3を見て、ということにしています(1?最後におまけとして)。

で、7ですがまだまだ序盤ですね。しかも3部作がちゃんと作られるという余裕のある作り方。普通は外れが怖いためこういうつくりは無理なのですがさすがのスターウォーズというところでしょう。ネタバレしない程度に言えば
「ちゃんと歩兵戦している」と、「TIEファイターは実は強い」というところでしょうか。次回作以降が楽しみです。

2016 01 10 [映画・テレビ] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22944/63040235

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズをどうみるか:

コメント

コメントを書く